MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

さもなければコントロール+c

 <!-----無限ルーー(o)ーープ!----->

 ということで、文字化け問題は解決して、さらに本文もちゃんと表示できるHTMLファイルを自動作成出来るところまで来ました。

 そこで、もっと細かい仕掛けを満載にして「もうすぐ完成バージョン」にしようとしたら、またひどい状態に。

 プログラムを実行すると<!-----無限ルーー(o)ーープ!----->です。正確にはエラーが無限に発生しているという感じですけど。まあどっちにしろへこむループです。

 無限に表示されるエラーメッセージを読んでみると、どうも「正規表現」の書き方がダメらしい。正規表現は前から鬼門でした。でも今回は入門書をかなり注意深く読んでいたのですけどねえ。

 というか「飲んだらプログラムを書くな!」を今日も守っていません。今日書いた分は、明日かその後のいつか、飲んでいない時に全部消して書き直しです。

 こんなことではLittle Mustapha's Black holeのバージョンアップ予定日までに間に合わないかも知れませんが、ダメな場合は直前になって手動でHTMLファイルを全部書き直します。(それが一番私らしいけどね。)

<!-- こっちは上手くいかないし、ギターは上手く弾けないし、もうゲームでも始めるかな。-->

  

関連記事

 もう少しなのに、思っていたよりゼンゼン難しい「Little Mustapha'... この記事を読む

コメントする