MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もう一度最初から

 譜面が読めないとかいうより先に音がひどすぎるので、ギターは全部録り直し。
 エーッ!?

 ということで、自分の決断に納得がいかずふて寝してしまいました。それでこんな時間。

 どうも最近買ったあの機材はダメなんですよねえ。安物だから仕方がないといってしまえばそれまでですが、私にとって一万円以上は大金なのでなんだかモッタイナイですよ。でも使っているギターとの相性が悪いようなのでしばらくは封印です。

 昔使っていた機材を持ち出してナツカシセッティングでやり直し。でも一度だけ奇跡的に弾けた「あり得ないフレーズ」がまた弾けるとは思えません。あの4小節のためにまた一日かかるのでしょうか。まあ、音が良ければごまかしは利きますけどね。(でたっぁ!)

 ところで、今回もいつものようにゴリゴリギターで複雑な和音を弾いていますが、それをやると倍音がゴチャゴチャになって実際には出ていない妙な音が聞こえてきます。(この説明じゃ良く解りませんが、詳しく書くのは面倒だあ!)それがときどき人の声に聞こえることがあって、解っていてもけっこう恐いです。

  

関連記事

危ない、忘れそうでした。 ということで、RestHouse 10周年なので始めたのに 11周年目になってしまったベスト盤 RestHouseマニアでござい... この記事を読む

コメントする