MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

目指せ年収1500円!

 インターネットはワケがワガラネ。

 このあいだLittle Mustapha's Black hole --Silver--の方に掲載しているGoogleの広告の管理ページにログインしようとしたら「パスワードが違います」みたいな事を言われてログインできませんでした。

 何度確認しても間違いではないので、Googleのヘルプページをグルグル回ってやっと見つけたパスワードの再設定のページで登録してあるメールアドレスを送信したら「そんなメールアドレスは登録されていません。ざまー見ろ!」と言われてしまいました。

 これはもしかしてアカウントが停止ってこと?でも私は何もルール違反はしていないし、ということは誰かが私のサイトで「クリックしまくり」をやってしまったのでしょうか?

 どっちにしろログインできないので、しばらくアカウント停止のメールが届くのを待っていたのですが、それすら来ません。「通知も無しにアカウント停止かよ」と思っていたのですが、今日、なんとなく見ていたフォーラムで似たような現象の事が書いてあったのを見つけて、そこからリンクされていた英語の「パスワード再設定」のページで再挑戦したら今度は上手くいきました。

 なんでそうなるのか全くワケがワガラネですが、まあログインできるようになったのでそれでいいのです。なんだかブラウザのキャッシュとかが問題でそういう現象が起きることがあるとか、ないとか。

 そんなことより、アカウントが無効になったと思いこんでいた私は「Black-holicの原稿をほぼ自動的にHTMLファイルにしてくれるスクリプト」からGoogleの広告を表示するためのコードを削除してしまっていたのです。しかも「広告無しならGoldでもSilverでも一緒じゃん」ということで書き出し用のテンプレートみたいなものを一つにまとめてしまったので、またいろいろ書き直しです。

 というか、もうあのスクリプトにはどこに何が書いてあるのか解らなくなってきているのですが。(一応コードにコメントはたくさん付けているのですが、たまにウソのコメントが書いてあるので危険です。)

 ということで、またBlack-holic的な長さで書いていますが気にしない。サイナラ。

コメントする