MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私は買うことさえ出来ませんが

13歳少年がiPod touchのロック解除ソフトを作成:ニュース - CNET Japan

 私が13歳の頃はロックに目覚めてロックばかり聴いていましたが、この少年はロックを解除してしまいました!(小ネタ、でたっぁ!)

 13年しか生きていないのにどうしてそんなことが出来るのかワケが解りませんが、新人類なのですねえ。(新人類って、古すぎて意味が解りませんよ。)

 というか13歳のくせにiPod touchとか、それをいじるパソコンとか持っているというところが普通の人と違うのかも知れません。私は小学校の時に「ドラクエ」とか「ゼルダ」みたいなゲームが作りたいからパソコン買って!と親におねだりしたのですが、もちろん却下です。

 当時のパソコンは今では考えられないくらい低性能だったのですが、今では考えられないくらい高価なものでした。というかMSXというものを私が知っていれば良かったのですけど。(詳しいことは知りませんがMSXをもっている人は沢山いたので多分それほど高くなかったのでしょう。)

 なんだかリンク先の記事とは関係なくちょっとした思い出話になっていますが気にしない。一番最初の「ロックネタ」が書きたかっただけですから。

コメントする