MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっと出るけど

アップル、Mac OS X Leopardを10月26日に発売

 なんだかとってもギャラクティックなパッケージです。

 昨日ぐらいからいろいろなところで「予約開始」のニュースを見ましたが、このあいだ「Tiger」にしたばかりの私はあんまり興味がなかったり。

 というより、私のMacにインストールするとかなりモッサリなMacになりそうな気もします。

対応マシンは、Intel製CPUかPowerPC G5/G4(867MHz以上)を搭載したMacintosh。512MB以上のメモリが必要
という事で、私のメインのMacは数字のうえでは対応していますが、これは中身をいろいろいじった結果の数字で、元のままでは対応していません。OSより先に新しいMacという感じです。

<!-- 今出ているMacで私にちょうどいい感じの機種がないのが問題です。-->

 ゴージャスなインターフェイスとかのない「Leopardライトエディション」とかないですかねえ?

 それよりも、一つ間違っていたことがあるので訂正です。私は歴代のOSXを全部もっているとか書いていましたけど、一つ足りてません。多分OS10.0だと思いますけど。パソコンをやる時にはゼロから数える習慣を付けておかないと、こういう間違いを犯します。「10.4のTigerを買って箱が四つになったから全部揃った!」と思っていましたが、ゼロから始めると箱は五つないといけなかったのです。

 中古屋さんに10.0を探しに行こう。
(そんな意味のないことはしなくていいと思いますよ。)

コメントする