MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

本格的三次元(かも)

Photoshopで3Dを自在に扱う -Photoshop CS3 Extended用のプラグイン登場 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 本格的3Dは難しいから立体的二次元でいいや、とか思っていたのですが、二次元なのに本格的3Dなものが出来てしまったようです。

専用のマットシート上にオブジェクトを配置し、様々な方向から撮影すると、オブジェクトの形とテクスチャが自動的に各写真から抽出され、3Dオブジェクトが生成されるという
ということですので結構手間がかかりますし、写真が必要なので「存在しないものをあたかもそこにあるような感じでスリーディー」という事は出来ないということです。

 まあ、どっちにしろ趣味で使うには高くね?という感じなプロ仕様なのでどうでもいいのです。というか趣味でやるなら本格的3Dの3Dをちゃんとやるべきです。或いは立体的2Dを極めるという手もありますけど。

コメントする