MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

本格的三次元(じゃない)

071014.jpg

 基本はマスターして後は技を磨くだけ、とか思っていたのですが、久しぶりにblenderをやったら完全に使い方を忘れていました。

 1時間頑張って出来たのは黄色い棒が一本です。ホントは金の棒になるはずが金にすらなっていません。

 例のバージョンアップにはblenderで作った画像素材も使おうかと思っていたのですが、これではどうやっても間に合いそうにないので、いつものように立体的な二次元でやることにしましょう。(そうしている間にもblenderの操作はどんどん忘れていきますけどねえ。)

 やっぱり短時間で覚えたものというのは忘れるのも早いということでしょうか。私に数学や化学の知識が全くないのも、テストの前の日だけ勉強していた(しかもほとんど理解していなかった)感じだからでしょう。ボーナス問題のおかげでそういうテストでも0点だけは免れていましたけど。

 話がそれすぎですが、blenderと数学と化学はもう一度一から出直しです。
<!-- その必要があるかどうかは疑問ですが、知らないより知っていた方がいろいろ面白いのです。-->

  

関連記事

Photoshopで3Dを自在に扱う -Photoshop CS3 Extend... この記事を読む

コメントする