MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

置く向きには気を付けましょう

アイリバー、話題のミッキーマウス型デジタルオーディプレイヤーの国内販売を開始:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2007/10/19

 小さい二つの丸が上にある時にはミッキーに見えますが、見る向きによっては丸が3つになるかも知れません。

 まあ、何に見えようと小さな丸を動かして操作するというところは面白いかも知れません。似たような事をライバルのオーディオプレーヤーの時に書いたような気もしますが気にしない。

 お値段はミッキー料込みかと思いましたが、容量を考えるとそれなりという感じです。(というか最近のメモリとかオーディオプレーヤー事情をあんまり知らないので「それなり」かどうかは解りませんが。)

 それよりも、最初の「見る向きによって違って見える」に関してですが、野球やソフトボールのホームベースって置く向きを変えるとすごく変なモノに見えるのです。

 ホームベースというのは変則な五角形なのでキャッチャーの方に向く角は一つしかありません。でもそれ以外の直角の角をキャッチャーの方に向けて置くと変な気分になります。これはきっと知っている人しか解らないのですが、あの変な気持ち悪い感じをどうしても体験して欲しいです。

<!-- この言葉では伝えられない感じも「変な気持ち悪い感じ」です。-->

コメントする