MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私向き(な気もします)

「Free Motion 2」に 書籍を同梱「Free Motion 2 ガイドブック付き」を発売 | パソコン | マイコミジャーナル

 ウィンドウズでしか使えないようですが、こんなのあるんですねえ。

 最近ずっと四苦八苦だったActionScriptも使えてしかもガイドブックも付いている。しかも安いです。

 このガイドブックはどの程度のモノかが気になるところです。私の持っているFlash8 Basicに付いていたマニュアルはベーシックすぎたので、私は結局二冊も本を買って勉強しなければいけなかったのですが、ガイドブックが解りやすければそうとうお得です。

 ただ、私としてはFlashはFlashで作るべきだと、最近思うようになってきたのでこのソフトに乗り替えたりはしないですけど。(以前「安いから」ということでLiveMotionを買って後悔したので。)

SWFファイルの解析・直接編集に対応。公開されているSWFファイルを同ソフトで開いて、テクニックを分析するという使い方も可能となる。
というか、こんなこと出来るのですねえ。私のダラダラ書いたグタグタコードは分析しても意味がないのでしないでください。

コメントする