MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

インストロールは可能か?

VC社長日記:Leopard のCPUアップグレード時の対応状況 - livedoor Blog(ブログ)

 (MACお宝鑑定団経由で)イイもの見つけました。

 私のMacにLeopardはインストール出来るのか?という感じでしたが、ちゃんとインストール出来るみたいです。

Leopardの867MHzの壁は機種判別ではなく、クロックで判別を行っているようです。
ということです。

 ベージュのG3にパンサーをインストールしようとしたら「こんな古いMacにはインストールできません。ざまー見ろ」と言われたことがあるので、その辺は心配だったのですが、クロック判別というのはいい感じです。(というかG3にLeopardをインストールするわけではないですけど。念のため。)

 まあ、インストール出来るということが解ったので、Tigerの時と同様に次のOSが出る直前に買いに行きましょう。それまでこの初期のG4がちゃんと使えているかどうかは解りませんが。

<!-- 「MacPro」でも「MacMini」でもない「Mac」というのが出ませんかねえ。それくらいなら私にちょうど良さそうですが。-->

コメントする