MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新コーナー(じゃない)

 毎度ガビガビ「クイズこれは何?」のコーナーです。(そんなコーナーありません。)

 なぜか知りませんが、彫刻が始まっています。しかも、ものすごく手探りな感じです。写真は作りかけの作品ですが、何になるのか見当もつきませんねえ。

 ほぼ全てのものが百円で売っている店で買った3cm x 3cm x 3cmの木材ですからかなり小さいのですが、あれだけ削るのにもすごく疲れます。というか四角いものを丸くするのって思っているよりも難しいです。

 写真に写っていない反対側はもっと複雑になる予定ですが、多分失敗するでしょう。木じゃなくてもっと削りやすい素材にすれば良かったのでしょうけど、木材を買ってしまったのでとりあえずは、ということです。でも彫刻用というワケでもないので節が硬かったりでタイヘンデスヨ。

 もし「それなりのモノ」が完成したらここで大公開ですが、この先この彫刻ネタが出てこない時には「失敗したんだな」と思ってください。

<!-- 関係ないですが、彫っている時は指先ばかりに神経がいってしまいます。それで、ふと気付くと足がすごく変な恰好になっていました。ちゃんとした体勢にしようと足を動かしたら、ふくらはぎが攣りました。気を付けましょう。-->

  

関連記事

今年も残すところあとわずか、ということですが、それとは関係なく適当にやっている事になってしまった RestHouseマニア。 最終的には11周年記念という... この記事を読む

コメントする