MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

プリンプリンにされているのか?!

プリンプリン物語 - Wikipediaの「作品映像の保存状態」の節

 マジですか?!こんな名作保存してねいんですか?

 そんなことをいっていますが、放送された年代をよく見てみると記憶があいまいな「ホントに昔」なんですけどねえ。でも「プリンプリン物語」の曲を聴いていると、この前「元ネタではない」と書いたPrincess Blackholeでも、もしかすると無意識のうちに元ネタになっているのではないか?みたいな疑惑でもあるのです。

 多分疑惑ではなくて、ホントに元ネタなのかも知れません。思い出せないモノでも、記憶の中に埋め込まれたモノは沢山あるのです。普段なんとなく言っている言葉が実は埋もれた記憶の影響を受けていたり、いつも夢に出てくるあの人が忘れられた記憶の中のあの人だったり。そんなことなのかも知れません。

コメントする