MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

テキトーに終わらせたい

 もうヤ〜メピ!

 というかさっきの時点で「もうヤ〜メピ!」してたんですけど。でも、あの「ちょっとしたプレーヤー」はなんとかして完成させないといけないんです。だってページ上の「ちょっとしたプレーヤー」で曲が再生できるのって今風で格好いいですから。

 今回はプリンセス・ブラックホールのシングル用ですが、デザイン(というか色)を変えたらすぐに他のところでも使えますし。そういうものが出来たら、見た目はWeb1.2ぐらいのLittle Mustapha's Black hole5.0,1になれるかも知れません。(というかWeb2.0って見た目のことじゃないですけど。)

 ということで、いろいろ上手くいかずに四苦八苦してたら「ヤベイ!送るの忘れてた!」に気付いてセパルトゥーラなどを聴いていたのです。(意味は解りませんが、とにかく聴いていたのです。)

 セパルトゥーラが終わると、プレイリストの順番的にSW1TCHED(リンク先はMySpaceなので音がします)などをチョー久々に聴いてしまいました。これは絶対に来る!と思っていたバンドなのですがあんまり来てませんねえ。私も実際にCDは持ってないんですけど、mp3でいろいろプロモーションしていたのをダウンロードしていたので今でも聴けるのです。<!-- 「mp3.com」って良いサイトでしたよねえ-->

 というか「ちょっとしたプレーヤー」のことを書いたすぐ後にMySpaceへリンクを張ってしまいましたが、それは偶然です。でもMySpaceで表示されるみたいな「ちょっとしたプレーヤー」が出来たら良い感じです。(再生している曲と無関係なレベルメーターみたいなのはちょっとアレですけど。)

 まあ、私のプレーヤーはホントに「ちょっとしたプレーヤー」なので今の段階で上手くいかない部分はホントはなくても良いのです。デザイン的に「上手くいかない部分用のスペース」があるのがいけません。でもよく考えたら、デザインを変更したほうが今の問題を解決するよりもだんぜん早い!?

<!-- でもあのスペースがないと、見た目がショボすぎになるんですよ。まあ、見た目に関しては後からいくらでも変えられますけど。-->

 ということで、脱力感たっぷりでヘヴィーなロックな私がアレしてます。サイナラ!(あれってなんだ?)

コメントする