MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガガー・レン

「鏡音リン(仮)」が「鏡音リン・レン」の双子と判明

 今日はそれほど疲れ目ではないので「ガガーリン」と読み間違えることはありませんでした。

 実は双子だったということです。双子なので声もそっくりなようです。(というか同じ声優です。)リンさんの得意ジャンルが「エレクトロ&ロック系ポップス/歌謡曲〜演歌系ポップス」でレンさんの得意ジャンルが「ダンス&ロック系ポップス/歌謡曲〜演歌系ポップス」ということです。

 エレクトロとダンスの違いは私に良く解りません。

 上のリンク先記事の最後にちょっと触れられている創作物発表の場の記事もありました。
「初音ミク」がクリエイターたちを結びつける--コラボレーションSNS「ピアプロ」:ニュース - CNET Japan

 彼らの歌う曲が楽しいインターネット上に反乱するよりは、こういった発表の場にみんなが発表してくれた方が、いろいろ管理しやすいということでしょうか。著作権的なことでリンさんレンさんミクさんが被害を被らないように、ということかも知れませんが。見たい人、聴きたい人はあちこちで探す必要がなくなるから便利かも知れません。

<!-- 音楽ソフトの話なのに私には全然関係ないように思えるのはなぜだろう?-->

コメントする