MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

星にワオ!

 どうやら今年(というか宇宙的なことで考えると「今年」という表現は違うけど)は流れ星が沢山見られるようですねえ。

 私も何度も見てしまいましたが、さっきもまた流れ星です。これまでは流れ星を見た時には「オッ!」とか「アッ!」としか思えなかったのですが、何度も見ているうちに少し進歩しています。

 さっきは「オッ!とかアッ!」の代わりに「ワオ!」と思ってしまいました。少しだけですが流れ星を見た時に思うフレーズが長くなっています。「オッ!とかアッ!」はほとんど一文字分ですが「ワオ!」は二文字分です。このまま進歩していけば流れ星を見た時に「百万円!」ぐらいは頭の中で言えるかも知れません。もし言えたら、きっと百万円が手に入ります。

 それにはまず、何かに驚いた時に「百万円!」と思うような訓練をしないといけませんが。思いがけないところで知り合いに会ったりした時に「百万円!」と言うのは無理なようで意外と簡単かも知れません。

 というか「百万円」ってビミョーですよねえ。大金のようでありつつ実は新車だと買えなかったりする金額ですし、つまらないことに使っているとアッという間になくなってしまう百万円。わざわざ流れ星にお願いするほどのモノでもないですかねえ。

 でも「億」よりも「万」のほうがとっさに出てきやすいですからねえ。「千万」とかだと流れ星が消えてしまいますし。欲張らずに「百万円」で我慢しろということでしょうか。

 それよりも、どうして私は「流れ星」でこんなセコいことを考えてるんだ?

コメントする