MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あと50%

080101_2.jpg

 なんか雪降ってなかった?まあいいか。

 新年早々「いつもどおり気分」が続いていますが、このあいだ脳が10%だったために断念した「FlashにXMLファイルを読み込んでいろいろする」が出来るようになってきました。脳ミソ50%ぐらいにはなっているでしょうか。

 余計な情報も書かれていますが、画像ではXMLに書かれた曲のリストとMP3のURL(というか、これだとファイル名ですが)がちゃんと表示されています。これまでは一曲しか再生できなかった「ちょっとした音楽プレーヤー」も「ちょっと多機能なちょっとした音楽プレーヤ」になるかも知れません。

 まだ脳ミソ50%なので、この先は作るのが面倒になってきましたが、世の中とはちょっとずれた感じでめでたい気分です。

<!-- 最近はアクションスクリプトばかりなので、せっかく基本を覚えたPerlをすっかり忘れていますが、気にしない。-->

コメントする