MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あと40%

 なんとか年が明ける前に仕上げよう、と焦っている時には全然ダメでしたが「出来上がった時が締め切り」という感じでやっていると、上手くいくし楽しいですねえ。これもある意味正月気分なのかも知れません。

 ということで「ちょっと多機能なちょっとした音楽プレーヤ」の完成度は80%ぐらいで、私の脳ミソ稼働率は60%ぐらいになってきました。

 今回は前回の「ちょっとしたプレーヤー」で使ったコードを元にして作っていますが、60%になってやっと気付きました。前回は、一部ですごく面倒なコードを書いて全く意味のないことをしていたようです。単純に考えれば計算なしで良いところを「わり算して四捨五入して足し算して、しかもそれだとビミョーに上手くいってない」というやり方で書いていました。

 気付いてしまったので前の「ちょっとしたプレーヤー」も直さないといけません。まあ、直すとバージョンアップしたことになるので、意味もなく嬉しいですけど。

コメントする