MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ワクワクしないがドキドキはする

 さっきの投稿で浮上してきた新たな謎ですが、あれはどうやら「復刻版・昔ガンプラ」のようです。

 少なくとも箱や説明書は最近作られたものです。組み立て説明書には「1993」という数字もありましたし、箱に書いてあるどこかの団体の住所は七桁ですし。(1993が「最近」かどうかはビミョーですけどね。でも発売当時ではないです。)

 ということはどうでも良いのですが、さっきの投稿のさらに前の投稿で「ドキドキ」だった理由です。

 去年の春に「投稿した記事が大量に消える事件」があったのですが、その時に私はここのシステムを遅いけど安定しているものに変えていたのです。あれからいろいろ調べて、記事が消えた原因もだいたい解っていたのですが、なんとなく心配で元のサクサク動くシステムには戻していませんでした。

 でも、そろそろ安定したシステムのモタモタがたまらなくなってきたので、元の設定に戻したのです。ということで設定を戻した最初の投稿で「ドキドキ」だったのです。でも元に戻した今の設定が「安定していない」という事ではないですけどねえ。おもな原因は気分によるものです。(ついでに、記事が消えた原因はトラックバック・スパムです。)

 というか、この設定だと明らかに投稿時の機械的な処理は速くなります。でも、昔みたいに悪夢的に連投とかはしませんけど。それでも、今日は早くも3投稿目ですし。良い感じではあります。

<!-- 沢山投稿すれば良い、という事ではないですけどね。-->

コメントする