MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

二人で二世帯?

裸族の2世帯住宅——3.5型SATA HDDを2台搭載:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/01/08

 やっぱりなんだか納得がいかないネーミングになってしまいますねえ。

 まあ良いのですけど。一戸建ての時にはまあまあ納得出来たのですが、今回は「世帯」になっていませんよねえ。というか「裸族」というのは一体何を指しているのでしょうか。ハードディスクのことなのか、それともディスクの中のデータなのか。

 データだとすれば「世帯」という感じもしますが、ディスクだと「世帯」と呼ぶためにはもっと沢山必要になってしまいます。二つでやっと一世帯と言えるのかなあ?

 「一戸建て」と比べると、なんとなくアパートという感じもしますが、もうすでに「裸族のアパート」はあったりします。まあ、そんなところは気にしても無駄ですけど。

 ネーミングはともかく、いつものように結構よさそうな「裸族」シリーズです。出し入れが簡単そうですし、RAID機能があったり。「裸族」と呼ぶにはちょっと豪華すぎな気もしますがSATAのハードディスクが都合良く二個余っていたら買いたいです。(でもまだSATAのハードディスクは一つも持っていません。)

コメントする