MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最新ノスタルジア

分割キーボードで親指入力:ブルレー、526グラムのUMPC「Wibrain B1」を国内販売 - ITmedia D PC USER

 なぜかすごく懐かしい感じのする外観です。

 「ゲームウォッチが流行った頃に便乗して別のメーカーから出てたゲームウォッチ風ゲーム」みたいな、そんな気がするのです。

 でも中身は結構なUMPCです。UMPCってなんだか良く解りませんが、こういう小さなパソコンのことをそう呼ぶらしいです。(なつかしい外観のPCをUMPCと呼ぶのではありません。)

 ゲームコントローラーみたいに両手で持って親指操作するような作りになっているようですが、キーボードを使うのは慣れないとちょっと大変そうな気がします。各種イライラゲームやナツカシゲームなどはやりやすそうですけどね。(というかゲームをしたいのなら携帯ゲーム機を買えば良いのですが。)

コメントする