MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

テイク 3 x 100

 ドンドンドドンドンドンドドンドン!

 ということで、同じ曲の取り直し3回目です。3回目といっても一回ごとに何テイクも録るからスゴイ回数演奏している事になるのですが、いまだに暗譜していません。不思議な感じです。

 このあいだ「ミキシング・アンド・マスタリング」の一回目を始めたのですが、失敗っぽいので全部消去。さらに一曲は演奏も気に入らなくなってきたのでギター・アンド・ベースを録り直しなのです。

 それにしても去年の私はあの猛暑にやられていた感じです。最初の録音の時の演奏に比べたら今日の演奏はかなり上出来です。(決してうまくはない。)もしかすると楽器も暑さと湿度でやられていたのかも知れません。

 まあ、ベースに関しては初のベース録音の曲だったのですから仕方がないです。短い間に結構進歩している気がします。

 でも、こんな感じでやっていると、全曲録音し直そうか?とか「妥協しないがための無限録音し直しループ」になってしまいます。ということで録音した曲はもう録り直さないぞ!と強い意志で妥協したいと思います。(?)

<!-- ちょっとしたミスはパソコンでいじれば何とかなるのさ!-->

コメントする