MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

また出るの!?

ティアック、24bit/48kHz録音のポータブルPCMレコーダ

 迷ってしまって困るので、しばらくこういうのは出さないで欲しい、と思っているのは私だけ?

 ということで、今度はティアックからPCMレコーダが出るようです。

日本での発売時期や価格は未定で、「改めて発表する」としている
そうですから、それまでに私が他のを買ってしまうかも知れませんが、買ってから「これにしておけば良かった…」になるとかなりgッgッです。

 おそらく目玉機能となる

音程を変えずに再生スピードを変える「VSA(Variable Speed Audition)」機能や、音程(キー)をコントロールする機能
は、私にとってそれほど重要でない気もしますけど。見た目は結構良いと思います。

<!-- これだけ似たようなレコーダが次々と出てくるということは、流行っているんですかねえ?それとも各社とも前から作りたかったけど、技術的な問題で最近になって作れるようになった、とか?どっちでも良いけど、私はとっても迷ってしまいます。-->

コメントする