MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

たかが・アンド・されど一円

1万円を切る16GバイトSDHCカード発売——上海問屋 - ITmedia D PC USER

 16GBで一万円ぐらいでも安いと思いますが、1万円を切るというのはすごいことなのでしょうか。

 しかも「9,999円」って。9が沢山で気持ちいいと思うか、無理矢理な一万円以下にしているところを見苦しいと思うかはあなた次第(?)

 税込み価格ということなので1万円札を出すと一円おつりが戻ってきます。一円玉が一枚で気持ちいいと思うか、一円なんてイラネ、と思うかはあなた次第(?)

 どっちにしろ安くて、保証も充実なようですからお買い得だとは思います。

 <!-- 関係ありませんが、私はこういう一般的なメモリカードが使える機器を持っていないんですよねえ。デジカメもケータイももうほぼ手に入らない形式のメモリカードしか使えません。ケータイの方は買った時にはすでにSDカードは存在していたのですが。メモリカード運がないのでしょうか。-->

ちょっとした訂正:「同社Web直販「上海問屋」にて発売を開始した」ということなので、いろいろな手数料などを含めると1万円札で一円が戻ってくることはないですねえ。残念。というか、ここに書いたことがほとんど意味なくなってます。

コメントする