MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

R&B(ラッパ・アンド・爆音)

 いつまでやってるんだ?!という感じの「ミキシング・アンド・マスタリングの一回目」ですが、レコーディング・アンド・ヘトヘトの二回目がなかなか終わらないので、一回目のミキシング・アンド・マスタリングばかりやっています。

 何度もやっているので結構いい音になっている気もしますが、こればかりは永遠の謎の領域なので完璧にはなりません。

 そんなことよりもラッパの演奏がちょっと変なのが気になります。ラッパといってもバーチャルなラッパですが。

 自分で作った曲を自分で演奏するのだから、自分でイメージしたとおりになるはずですが、どうも上手くいきません。

 やっぱりこういうのはラッパ楽団でラッパを演奏したりしないと解らないことなのでしょうか。まあ、少なくともMIDI音源よりは(アマチュアっぽさも含め)本物みたいな感じにはなってますけど。どうせなら本物のラッパ楽団が良いですよねえ。

 ギター・アンド・ベースが変則ヘヴィーチューニング・アンド・爆音なので本物のラッパ楽団と生演奏とかしたらタイヘンなことになりますけどね。

<!-- 爆音要素がなければ私はもしかすると良い曲を作っているのかも知れませんが、爆音要素のない曲は自分の曲に思えないので仕方がない。-->

コメントする