MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

動かなくても良いですが

妖怪ファンお待ちかね! 水木しげる妖怪原画“完全収録版”間もなく登場:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2008/01/18

 こんなの出るのですか!?知りませんでした。

 どうやら最近は妖怪ブームというか水木しげるさんブームなのでしょうか。たしか10年ぐらい前にも密かな妖怪ブームは来ていたのですが、妖怪ブームは周期が短いですねえ。(ちなみに以前の妖怪ブームのときに売っていた妖怪文庫は結構ためになりました。)

 この原画集はDVDと画集のセットということですが、画集だけでは売らないのでしょうか?「一部公開されている」という動画を見てみたのですが、わざわざ動かさなくても、という気にもなってしまいました。

 というか水木ワールドというか妖怪ワールドでウワーッ!となるには動かない絵の方が良いのです。妖怪がドーンという感じで大きく描かれているのですが、実は背景とかすごく細かく描き込まれていてすごいんですよねえ。子供の頃「ゲゲゲの鬼太郎」をマンガで読んだ時の不思議な感じはその辺にあったのかも知れません。なんだか圧倒される感じなのです。

 なんだか、解らなくなってきましたが、結局は「画集だけの方がちょっと安くなるはずだから画集だけバージョンも出して欲しい」ということでもあります。

コメントする