MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴロニャ〜!

 「CDを買いに行く初め」をしたらイイもの見つけました。

 新品でも中古でも見つからなかったワン!ゴロニャ〜のゴロニャ〜のほう。Faster Pussycatです。(ワン!の方は先月見つけたのですが。)

 残念ながら第二希望の「Whipped!」というアルバムなので80年代ではなくて92年のアルバムのようです。でもこれは結構アタリですかねえ。聴きたかったのは一曲目の「ドコデモナイへ直通」("Nonstop to Nowhere")だけで、これが結構シミたれた感じの曲なのでもしかすると他はハズレなのではないか、と心配でしたが全体的にポップでファンキーなハードなロックで良かったです。

 発売された当時ってだんだんこういうロックグループが低迷して来て、敬遠されていた頃で、私も周りに合わせてこういうのは聴かない感じになっていたのですが、今考えるともったいないです。誰に何と言われようと好きな音楽は聴いていたいですよねえ。

 というか、買った中古CDが「初回限定」みたいな感じだったようで「ちょっと恥ずかしいステッカー」(上)と「ちょっと恥ずかしいブックレット」(下)もついていました。

この辺もアタリと言えるのでしょうか?しかもすごく大事にされていたらしくケースの中にはCDが傷つかないようにするシート(多分別売り)も入っていますし。

 というか「ちょっと恥ずかしいバンド立ち」がたまりません。革ジャン革パンにヘンな帽子。私にはやる勇気はありませんが、こういうのは永久に不滅であって欲しいですねえ。

<!-- もっと続けられそうですがキリがないのでサイナラです。-->

コメントする