MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ロックのような

銀の短剣に貫かれたドクロの形したスピーカーとコブラのWebカメラ:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/01/18

 先程に続いてちょっと恥ずかしいロック風であり、さらにその前に続いての9がいっぱいシリーズ。

 ということで、ロック風なドクロとかコブラなアイテムが4,999円と3,999円ということです。よく見たら9がいっぱいな値段なのは同じメーカーだからですね。なぜか「一円のおつりが返ってきそうな値段」が好きなようです。

 ドクロの鼻の部分が大きすぎるような気もしますが、多分スピーカーとしての機能を優先させたためだと思います。違ってたらちょっとアレですけどねえ。「スピーカーとしての機能を優先させるなら、形をドクロにはしない」とか思ってはいけません。

 ドクロの開いた口から音が出てくるようなデザインならもっと魅力的かも知れませんが、そこも気にしない。

 デザインと機能がそれぞれ別の方向へ進んでいる感じもしますが、普通のPC周辺機器よりもこういうのがピッタリな部屋もあるはずです。どうせならもっと毒々しい周辺機器を沢山出して欲しい、と思ってみたり、みなかったり。

<!-- 私は買わないですけどね。-->

コメントする