MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

地底人ドラマー、急募

 ドラマーは地底人で腕が3本という設定だからこれで良いんだよ!

 ということで、間違いを間違いのままにしてしまうところでしたが、ちゃんとチマチマと直しました。

 なんのことだか解りづらいですが、シーケンサーの打ち込みでドラムパートを作ると、時々人間には演奏不可能なことを打ち込んだりしたりしているのです。明らかに人間が演奏していない感じのジャンルならそんなことは気になりませんが、人間が演奏したことになっている打ち込み演奏はそういうところがすごく気になってしまうのです。

 それにしても、今回はベースも生演奏なので打ち込みで作っているドラムだけが飛び抜けて上手いことになってしまっています。今回は地底人の天才ドラマーがアマチュア地上人を集めて作ったバンドという設定にしてみようか?(というか「設定」ってなんだ?)

<!-- そういえば基本的16ビートのドラムを打ち込むのって多分二年以上やってなかった気もします。「ツクツクドンツク、ツクツクドンツク…」という16ビートは場合によっては格好悪いですからねえ。今回はそれなりに上手くいっている(?)-->

コメントする