MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

携帯できるけどケータイじゃない

Winter NAMM Show 2008速報レポート-島村楽器

 誰がなんと言おうと音楽サイトの音楽ブログなのでこういうネタもあるのです。でもこの速報レポートのことはMacお宝鑑定団経由で知ったのですけど、気にスンナ。

 今のところ私にとっての楽しい楽器情報はあまりなかったりもするのですが、気になる物を見つけてしまいました。

NAMM SHOW2008ヤマハブース(ハンディレコーダー編)

 いろんなところから発売されたり発表があったりで迷ってしまう持ち歩ける小さなレコーダーですが、今度はヤマハから出るかも?

 日本での発売は未定ということですけど、最近の傾向を考えると発売されてしまうかも知れませんねえ。なんだか一昔前の携帯電話みたいな外見がステキです。実際にはもっと小さいみたいですが、持っていると携帯のミニチュア玩具で遊んでいると思われてしまう?思われない?どうでもいい?

 <!-- 前に「こういうレコーダーを作りそうなメーカーはどこもこういうのを発表し終えた」みたいなことを書きましたが、多分ウソです。私が思い出せないだけで「こういうレコーダーを作りそうなメーカー」は沢山あるみたいです。-->

コメントする