MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カリカリしてきましたが

"野放し"状態の海外発迷惑メール、防止法の規制対象へ - 総務省が検討 | ネット | マイコミジャーナル

 今さらですか!?という気もしなくもありません。

 まあ、法で規制したところで迷惑メールがなくなるとは思いませんし、減るかどうかすら怪しいところです。

 私はケータイへ送られてくる迷惑メールのせいでもう少しでノイローゼ(というかなっていた?)だったのですが、ケータイの「受信しない」の設定をすごく厳しくしたのでほとんど迷惑メールは来なくなりました。ついでに、ちゃんとしたメールもいくつか届いていない可能性もありますけど。

 ちなみにケータイに送られていた迷惑メールはほとんど英語だったので、きっと海外からのメールです。

<!-- 「受信しない」によって迷惑メールが来なくなったのはいいのですが、「もしかして重要なメールが届いてないんじゃない?」とか思ってしまうと、これまた精神的に不健康なのです。-->

コメントする