MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最新作

 恐い夢から覚めてハッと目を開けると、知らない人が私に覆い被さるようにしてじっと私の顔を覗き込んでいる。

 ウワーッ!っとなって今度はホントに目を覚ましました。

 私の悪夢の最新作は短いながら恐怖要素が多分に含まれていてとても恐かった。今日も寝るのが恐いです。

 二度起きる夢、というか目を覚ましたつもりがまだ夢の中だったというのは、よく見る夢なのですが恐いのはこれが初でしょうか。(いつものバージョンだと「起きて普通の生活をしているのに、ふと気がつくとズボンとパンツをはきわすれている」という感じのハズカシ夢です。)

 どうやら悪夢も時代とともに新しい要素を取り入れて私を怖がらせるようです。これまでの悪夢はだいたいゴシックホラー風(或いは特撮怪獣風)だったのですが、今回は視覚にうったえる感じで最近のホラー風です。

 自分の見る夢なのだから自分の脳の中で出来上がっているはずなのに、起きている時には考えつかないようなあの恐さはなんなんでしょう。

<!-- 皮肉なことに昨日寝る前に「お金持ちになる夢が見たい」みたいなことを書いていました。-->

コメントする