MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ほんのちょっと、になりましたが

 なんだか昨日は面倒な酔っ払いでしたねえ。

 今日はまだ大丈夫です。そんなことはどうでもいいのですが、「小ネタを録音したらもうすぐ完成」の最新作の小ネタは飲みながら録音してるんですけど、良いですか?良いですね。

 内容はいつもどおりな感じですが、実は今回は作ろうと思ってから出来上がるまで二年もかかっているのです。というか、作ろうと思ってから一年間はほぼ何もできずに去年から作り始めたのですが。

 いつもは二ヶ月でやるところを二年でやってるからそれだけイイものになっている、とかいうことはありませんが、なんだかやっと曲を作るのが面白いということを思い出してきた感じです。(まあ結局、作業が充実して色々はかどっていた期間だけで考えると二ヶ月間ぐらいで作ったといっても変わりありません。)

<!-- ビールを飲んでいるから、リアルなゲップの音を録音しようと思ったのですが、出そうと思うと絶対にゲップは出ません。ということで、次回作にリアルなゲップの音は入っていないので安心してください。-->

 あとは地底人語のパートだけです。地底人語を復習しておかないと。

コメントする