MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

80年代のあの人(2)

 突然ですが問題です。この人一体だーれだ?

1. 私
2. あなた
3. ガビガビすぎて解らない

 ほとんどの人が「3」だったと思いますが、ホントはアリス・クーパーさんです。ノーメイク風・アンド・まだ若々しいバージョンです。

 ということで「実はCDを買いにいっていた」だったのです。さっきまでの最新R&BのおかげでほとんどCDを聴く時間がなかったので、買ってからかなり経ちます。

 それはどうでもいいですが、問題の写真は「FLUSH THE FASHION」というアルバムの中ジャケなのです。買った中古CDのお店が「専門は古本です!」という感じのチェーン店でCDの管理は適当なようで、中ジャケが表に来るような入れ方で棚に並んでいたのです。

 私はそれを見て「こんなジャケット見たことないから、お宝ブートレッグかも知れない」とか思って買ってしまったのですが、普通のアルバムでした。(幸いなことにすでに持っているものではありませんでした。)

 80年代後半に復活するまでのアリスさん低迷期のきっかけとなってしまったこの「FLUSH THE FASHION」ですが、私はこのハズカシカッコイイ感じのデジタル風サウンドが好きです。まあ、アリスさんがやらなくてもいい、という感じだったのかも知れませんが。

 日本版なのでオモシロな邦題も沢山です。裏ジャケ作戦に騙された感じだったのですが、結構お気に入りになりそうです。

コメントする