MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

読めないけどステキ

 「実はCDを買いにいっていた」の続きのようですが違います。「CDを取りよせる」で今日届いたEYVIND KANGさん(読み方ワガラネ)の「VIRGINAL CO ORDINATES」です。

 楽しいインターネットで発見した動画でEYVIND KANGさん(読み方ワガラネ)のことを知ったのですが、スゲイと思ったので動画を見てすぐにアマゾンで注文してしまいました。(CDぐらいなら衝動買いでも大丈夫。)

<!-- 発見した動画に関してはさっきの投稿の一番最後のリンク参照-->

 よりソフトで東洋的な「Secret Chiefs 3」という感じでしょうか。というかSecret Chiefs 3と言ってもなんだか解らない人が多いと思いますが。アンビエントとかいうの?その辺のジャンルに関しては良く解りませんが、なんだか気持ちよくなる音楽なのです。

 気持ちよくなるくせにタイトルが「I am the dead」とかだったりするところも素晴らしいです。

 こういうCDは絶対に近所のCD屋さんでは手に入らないし、アマゾンでさえ注文してから届くまでにずいぶん時間がかかりましたが、もっと身近にこういう音楽が沢山あるとそれはそれでステキな世界です。

<!-- 「Aメロ・Bメロ・サビ」じゃない音楽でも良いものは沢山あるのになあ。まあどうでもいいか。-->

 関係ないけど、楽しいインターネットで見つけた動画などがきっかけでアルバムを購入する人も沢山いると思うので、色々な権利を有する人たちとか管理する人たちは「何でもかんでもダメ」という前に少し考えてみて欲しいです。

コメントする