MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

買えるものなら

名門ブランド、Waldorfのシンセサイザ「Blofeld」が3月上旬に発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 うわー、スッゲーなー。格好いいなー。

 なんだかこういうのを持っていたら私にも格好いい音楽が作れてしまいそうです。買えないですけど。

 それに私の部屋に置いてあったらすぐにヘンな色に変色してしまうでしょう。タバコは部屋で吸わなくなったのですが、それ以外のホコリなどもヤバイ私の部屋ですから白は厳禁です。

 私の部屋のことなどどうでも良いのですが、こういう格好良くていい音がしそうなシンセサイザーが一つあれば、作る音楽の傾向もちょっと変わってきそうです。お手ごろ価格のちょっとしたシンセは私も持っているのですが、そういうお手ごろ価格の物というのは「使わないともったいない」という気にならないので使用頻度も減ってしまう感じです。

 楽器は出せるギリギリの額の物を買った方が良いような気がします。次元の低い話でスイマセンが去年買ったベースも、もし激安な方を買っていたら上手く弾けないのを激安ベースのせいにして弾かなくなってしまう気もします。

 という感じで、空から百万円降ってこないかなあ…。

コメントする