MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

物体じゃない

asahi.com: 太陽系に「惑星X」の可能性 神戸大など計算 - サイエンス

 どういう計算をすれば、惑星があるかも知れないという答えが出てくるのか私には良く解りませんが、とにかく惑星があるかも知れないというニュースです。

 冥王星が惑星でなくなって寂しい感じだったので本当にあったら良いですよねえ。もし惑星になるとしたら何星になるのでしょうか。「新冥王星」とか(?)「惑星X」のままでもカッコイイかも知れませんが。

 惑星Xから物体Xが地球に落ちてきたら恐ろしいです。

<!-- この記事から気になって調べたら気付きましたが映画「遊星からの物体X」の監督は「ハロウィン」の最初の作品の監督であり、同時に私のお気に入りの「マウスオブマッドネス」の監督でもあったのです。時には映画の音楽まで作ってしまうジョン・カーペンター監督にちょっと注目です。というか惑星Xとは関係ない話です。-->

コメントする