MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

頑張りましょう

ソフトバンク・ヒューマンキャピタル、「100チアガール」を開設--100本の応援動画を公開:マーケティング - CNET Japan

100チアガールは、「100人のチアガールが挑戦する人を応援する」というコンセプトのウェブコンテンツ
だって。

 何かに挑戦していて忙しい人はこんなの見ない、という気もしなくもないですが。私は一つだけ動画を再生してみましたが、励まされたと感じなかったので投票しませんでした。残念。

 励まされたい、と思っている人よりもニヤニヤしたい人にお勧めな感じもします。サイトに行くとちょっと照れくさい音楽が流れたりするので、職場などでは要注意。

 100個の動画を全部見ると特典があるとか書いてあったので、挑戦していることがない人は「全部の動画を見る」ということに挑戦してみたら良いかも知れません。応援されながら動画を見るという挑戦もこなしていけますから。

コメントする