MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モルダー!…モルダー!…

 そういえばこのあいだ買ったシーズン9ですが、ディスク2まで見てもモルダー捜査官が登場しません。(回想シーンみたいなところで静止画でなら登場してますが。)

 シーズン8では予想に反してモルダー捜査官が沢山登場していたのですが、どうやら私はシーズン8と9の情報を間違えて記憶していたのかも知れません。

 元々シーズン8と9は見ない予定だったので、ネタバレサイトで大まかなストーリーなどを少しだけ読んでいたのですが、適当な感じで読んでいたので8も9も意識せずに読んでいたのでしょう。しかも、そのサイトの作者も「後半のシーズンは好きじゃない派」だったようで、あまり好意的でない意見が色々書かれていましたし。

 でもモルダー捜査官が登場しない代わりに、怪しいことを言ってしまったりする役になったレイエス捜査官(メキシコ育ち!)が素敵なのでシーズン9は楽しいです。シーズン1から続いている話に関してはもう何がなんだか解らないのですが、1話で完結する話は楽しいです。

 ということで、今さら書いても意味がないエックスファイルネタでした。

コメントする