MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

変装大賞

女性の約5割がコスプレに興味あり、でも「見せたくない」が多数:マーケティング - CNET Japan

 私は変装はしますがコスプレはしません。

 というか、コスプレの定義が曖昧だから人によって何をコスプレと思っているのか違っていたりしそうですけどねえ。

 アニメとかゲームのキャラクターの格好をするのはコスプレというかんじですが、映画やテレビだとビミョーになってきます。映画にもいろいろありますから登場人物が普通の人でごく普通の格好をしていたら、世の中のほとんど人がコスプレになってしまいます。

 それから、普通のスーツを着ていたら「それってNHKのアナウンサーのコスプレだね」ってことになったり。

 あと、ハロウィンの仮装はコスプレ?というか「欽ちゃんの仮装大賞」って言ってるけど、あれはなんだか仮装じゃないですよねえ?

 なんだか意味が解らなくなってきましたが「コスプレ」と「変装」と「仮装」はちゃんと使い分けないとややこしくなるので注意しましょう(?)

コメントする