MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

使いこなせるかな?

プリンストン、実売5,980円のMac用USB録音ユニット

 最近は「デジ」ってついているとテレビのことかと思ってしまいますが、「デジ造 音楽版 for Mac(PCA-ACUM)」は音を録音するためのものです。

 Macに音を録音するだけなら、マイク入力とその辺のフリーウェアなどを使うとなんとかなってしまいますが「デジ造」さんなら、ノイズを除去できたり、音質を良くしたり出来るみたいです。

 「デジ造」という名前はあれですけど付いてくる編集ソフトがなかなか良さそうです。上手く使いこなせば元の音より良くなる可能性がなきにしもあらず。

 あとはタイマー録音みたいな機能がステキです。ラジオなども直接パソコンに録音できそうです。もちろんラジオにもタイマー機能がないといけませんが、ない場合はラジオはずっと流しっぱなしにするしかありません。

コメントする