MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Debianはデビックスではない

 このあいだのデビックスにさらに色々したいのに、なんかややこしくて上手くいきません。

 自称FreeBSDユーザーなのでDebianもそこそこいけると思っていたのですが、パッケージのインストールとか上手くいかないことが多いのです。

 もしかするとFreeBSDのPortsが優秀なのか?という感じもしますが、Debianのパッケージになれてないだけかも知れません。「LinuxはUNIXではない」というLinuxなDebianなので仕方がありません。

 ソースをダウンロードして自分で組み立てられるぐらいの知識があれば良いのでしょうけど。

<!-- どうでも良いですが、このあいだの地獄旅行のためか、何をするにも眠いので困ります。-->

コメントする