MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私はロリコン(じゃないよ)

 念のために書いておきますが、カワイイから買ったワケじゃないですからね。曲が良いから買ったんです。

 ということで、CDを取りよせるをやってしまいました。Alizeeたんの"Gourmandises"(邦題「わたしはロリータ」)です。

 日本版なので小粋な邦題が沢山ありますが、そんなことはどうでもよい感じで、こういう感じの曲はステキです。コケティッシュでアンニュイなのです。

 ポップで格好いいサウンドの中にヨーロピアンな郷愁さえ漂います。

 昔は日本のアイドルもこんな感じだったはずですが、いつの間にか変な事になっているんですよね。無理にアメリカンをまねっこせずにヨーロピアン路線で行った方が絶対CDは売れると思うのですが、そんなことをわたしが書いても意味がないですけどね。

コメントする