MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

けっこう恐いです

藤本健のDigital Audio Laboratory
第329回:ボーカル用エフェクト「AVOX 2」を初音ミクで試す
〜 息づかいの補正など、ユニークな10種類のプラグイン 〜

 ミックミク関係は、そろそろ飽きてきていたりするのですが、普通にボーカルエフェクトを使いたい人には楽しそうなボーカル用エフェクトな気がいたします。

 人間の声はマイクを使わないと録音出来ないのですが、マイクのセッティングって素人にはけっこう難しいです。そういう感じで録音したボーカルパートはなんとかしてエフェクトでごまかす必要があるのですが「AVOX 2」ぐらいいろんなエフェクターがそろっていれば上手くごまかせるに違いありません。

(それでもダメなら歌が下手ということで納得しましょう。)

 メインのボーカルで声の質まで変えてしまうのはちょっと反則だとは思いますが「WARM」とかそういう感じのエフェクトならかなり効果的だと思います。

<!-- エフェクトが効果的でなかったらエフェクトじゃない!というネタもありますが。わからない人は「effect」を辞書で調べてみましょう。-->

 それはそうと「シャボン玉」の歌に関する都市伝説を知ったうえでリンク先記事のサンプルを聴いているとちょっと恐くなってきます。

  

関連記事

都市伝説 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… この記事を読む

コメントする