MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まだあるぜ

 何枚買ってんだよ!という感じでAlizeeたん三枚目"Psychedelices"(輸入盤なので邦題は解りません)です。

 ロリータな16才のファーストアルバムから六年たった2007年のアルバムなので大人なアリゼたんなのですが、ロックっぽい感じの曲があったり、コケティッシュ感はあまりなくて逆に若々しいのです。

 実は"La Isla Bonita"を有名動画サイトで探していた時にアリゼたんが検索結果に出てきたのがきっかけで(わたしにしては)こんなにたくさんCDを一挙買いしてしまったのですが、有名動画サイトもけっこう宣伝になってますよねえ。

 私は気になった曲とか、良く有名動画サイトで検索してしまったりするのですが、それで気に入ったものはちゃんとこうやってCDを買いますし、以前にもそういうことが何度かありました。

 良い曲ならちゃんとCDの音で聴きたいと思うはずですし、そう思わない人は別に…(ちょっと問題なので略)…。著作権がどうのこうのって言って削除してしまうと新しい音楽に巡り会う機会が減ってしまうという気もしますよ、ということです。

 なんだか、とある団体の批判が始まってしまいそうですが、これはアリゼたんはありだぜ!の記事なのでやりませんけどね。

<!-- 邦題のついていないこのアルバムの曲に勝手に邦題をつけたくなってしまいますが、フランス語はいまいち解りません。-->

コメントする