MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヘンなクッション

ごろ寝状態で快適にノートPCが使える「スーパーゴロ寝クッション」——サンコー - ITmedia D PC USER

 ちょっと気になるアイテムではあります。

 実はこのあいだのデビックスのインストールはごろ寝状態で作業をしていました。モニタが床の上に直接置かれていて、しかも敷きっぱなしの布団の枕のすぐ上に置いてあったので自然とそうなってしまいます。

 今ではSSHで普段使っているパソコンからリモートログイン出来るので、こういうクッションは必要ないのですが、ごろ寝状態で作業をしていたら背中がけっこうヤバイことになりました。

 昔は本を読む時も長時間ごろ寝していたのですが、モニタを見るのは本を読むよりもより体を反らさないといけないみたいで疲れるようです。

 なので、ごろ寝でパソコンしたい人は試してみてはいかがでしょうか。<!-- あまり格好良くないですけどね。-->

コメントする