MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

再開の前に

 さっきはわざと間違えてみたのですが、気になったので「Xbox 365」で検索してみたところ、本気で間違っている人はいないようでした。残念。なので、私はしばらく間違ったままにしてみようか?と思ってしまったりしています。

(「XBOX365」という情報サイトはありましたが。)

 それにしても、最近のゲームはスゴイですねえ。水が水みたいで、木が木みたいで、葉っぱが葉っぱみたいです。

 そんなところに感動しつつも、Lara Croftが上手く動かせません。

 私がやっていた1から5までのTomb Raiderと違って常に後ろからカメラが追いかけるスタイルではなくなっていて、しかも「絶対前後左右」ではなくて「相対前後左右」です。(解りづらいですが、なんとなく解ってください。)

 それよりも、ゲーム中の会話が日本語だというところがすごく違和感です。これまでずっと海外版でTomb Raiderをやっていたので、日本語だとなんとなく違う気がしてしまいます。その代わりにゲームの内容は良く解りますが。でもなんだかLara Croftが別人になったような感じもしてしまいます。

<!-- 海外のゲームは字幕にすれば良いのに、とか思ってしまいますが。というかXbox 365にしてしまったのでTomb Raiderの六作目にあたる"The Angel of Darkness"は出来ません。まあ私のパソコンでもなんとかなるはずなので、パソコン版を探しましょう。-->

コメントする