MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

迷惑なアレ

 ヘンな日本語に頭痛が痛いです。

 ということで、迷惑メールの迷惑チェックをしていたら「詳しい詳細です」というタイトルを発見しました。詳細よりもさらに詳しいと考えれば正しいのでしょうか?どうでもいいでしょうか?

 何で迷惑メールのチェックなどをしているのかというと、面白いネタを探すためではなくて、新しい迷惑メール対策のためです。

 かなり前にインストールだけして使っていいなかったPOPFileをやっと使い始めたのです。(Macで簡単に使いたい場合はirodoriRINGO AQUA Edition様に「PopfileMgr.app」というのがあります。私はこれを使いました。)

 メールソフトで必要な設定をして、メールをPOPFile経由で受信するとメールの内容に応じて受信したメールを任意のフォルダに振り分けてくれたりします。迷惑メール以外にも使えます。「詳しい詳細」はPOPFileのサイトでマニュアルを読んでください。

 このPOPFileは導入直後は上手くメールを振り分けてくれないことがあるというので、迷惑メールが迷惑かどうかをチェックしていたということです。

(だんだん「詳しい詳細」なみにヘンな文章になってきています。)

 POPFileがちゃんと機能してくれるようになったら、きっと快い快適さのメールになるでしょう。

<!-- そういえば、最近は「スケベ迷惑メールにここで返事を書いてみる」をやっていませんねえ。-->

コメントする