MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ランブル・バニー登場!

 ムイネムイで、ヘンな時間に寝てしまうとヘンな時間に目が冴えてきます。

 ということで、このあいだのスケベゲーはかなり進みました。というか無敵キャラを使うとほとんど負けないので、基本的なところはなんとかなるのです。

 それで昔、友達の家でやった時に全然勝てなかった初代スケベゲーのキャラが使えるようになってしまったのです。当時は全然勝てなかったのに、要領が解っていると簡単に勝ててしまったりするとモチベーションがモチモチしてきません。

 というか、基本的にクリアという概念がないゲームって何なんだよ!って感じではありますけど。

 そんな感じではあるのですが、プレステ2などで遊べる廉価版スケベゲーと違うのは、音楽にはそこそここだわっているかなと思える感じがするところでしょうか?(「ヤンキー・ローズ」で盛り上がってしまったりしてましたし。でも初代のスケベゲーの音楽と同じというウワサもありますが、気にしない。)

 なんか、こんなゲームの裏キャラとか出そうと頑張ってるのって無駄でしょうか?他にもっと名作ゲーとか笑えるほどのクソゲーがあれば良いと思うのですが。最近のゲームだとそういうところに期待するのが難しいのかも知れません。

<!-- 適当に書くつもりがシリアスなところに話が進みそうなので、この続きはそのうち書かれるかも知れませんし、書かれない可能性は大いにあります。-->

コメントする