MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホントはダメです

不調な家電品、半数以上が「叩いたことがある」——アイシェア調べ - japan.internet.com Webマーケティング

 ブラウン管テレビってごついですし、叩きたくなる感じです。でも危険ですので画面は絶対に叩かないようにしましょう。

 接触不良のが原因の時は叩いて直ることがあるみたいですが、叩くことによって別のところが壊れることもあるので気を付けたいところです。どうしても今使えないと困る、という場合だけ一か八か叩いてみるのも良いかも知れません。

 それと、リンク先記事で叩いたことがある物の中に入っていたパソコンですが、ハードディスクは衝撃に弱いので叩いてはいけません。(パソコンの動作がおかしい時はOSやソフトが原因です。ヘンなソフトを勝手にインストールされていないかとか調べた方が良いかと思います。)

 というか、家電は基本的に叩いてはいけないんですけどね。

 関係ないですが、電池が切れかかっているリモコンは一度電池をはずしてから入れ直すと、ちゃんと動いたりしますけど。不思議です。

コメントする