MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なぜかヘンな

トランセンド・ジャパン、容量64GBのUSBメモリー「JetFlash V20」を発売

 空や空気の感じはもうすっかりヘンなUSBの秋という感じになってきました。

 そんな中、大容量である以外は普通のUSBメモリなのに、実はヘンなUSBが登場しました。

保存できる1ファイルの最大サイズは3.72GB
だそうです。64GBもあるのに、これは技術的なことなのでしょうか?詳しいことが解らない私としては、このUSBメモリも十分なヘンなUSBになってしまいます。(製品ページなどをざっと読んでもそれらしいことが書いてあるところは見当たりませんでした。)

<!-- どうでも良いですが、64GBって私のパソコンに入っているハードディスクより容量多いですが。まあ、私のは52.26GBのファイルも保存できますけどね。-->

コメントする